bookshelf 『ベーコン』 井上 荒野 忍者ブログ
本はごはん。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

978-4-08-774891-8.jpg<br />  読み終わってから気がつきましたが、下で「もう切るわ」を取り上げた
 井上荒野さんですね。

 食べ物と愛、がテーマですが、確かに「食べる」という行為と「性愛」
 という行為は、根源的に同種の物なんじゃないかと思います。

 直木賞候補作ということで期待して読んだんですが、正直なところ、
 直木賞本賞はもちろん、候補作になったのもちょっとどーなんでしょうか、
 という感じ。

 なんかちょっと甘い、薄い。

 短編集なんですが、多くの短編が「不倫」関係にあるのもちょっと食傷してくるし、
 特に男性の描き込みが薄いというか。出てくる男性はみんな、ぺらんぺらんで
 薄っぺらい感じ。

 テーマである「食べ物」も、各短編のキーワードとしては弱く、とりあえず
 なにか食べ物を出しておきましたみたいにしか思えない。

 ちょっと残念。


 「ベーコン」 井上 荒野 ★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog